2013-10-11から1日間の記事一覧

結局痛風治す気ないんだよな。

「NEWSポストセブン|痛風治療の新薬「毎晩ビール1缶飲んでも発作起きない」の声」を見て。風邪とかなら治ったからと言ってまた薄着したりしないのだけど、痛風とかの生活習慣病は、薬のちからで軽減したとしても結局生活をもとに戻すんだよなあ。 年いった…

ロールプレイの難しさ。

日常の細かな所が、どうしても抜け落ちる。 まあ、政治主張とかはともかくとして、この人は一体どういう風に考えどういう風に動くのだろうとかを見ていると、ポツポツ違和感がある人はいる。 違和感、というのとは違うか。どうも文面で言っている事と本当に…

クローズドな宗教とインターネットの相性の悪さについて

http://gochiemon.hateblo.jp/entry/2013/10/01/115155 を見て。折伏大行進とかの時代から考えると、創価学会もだいぶ俗世に塗れてきたなという感想。信者同士のコミュニケーションにはインターネットは悪くないが、宗教の法がインターネットに対応していな…

流行かあ。

「http://d.hatena.ne.jp/srpglove/20131010/p1」を見て。 件の記事がしているのって、つまりはこういうことなんじゃないでしょうか。流行色ってありますよね。あの、インターカラー(国際流行色委員会)の動向を踏まえてJAFCA(日本流行色協会)が発表する…