2015-12-14から1日間の記事一覧

Webの隆盛って、このまま一本調子なんだろうか、から始める今年の振り返り。

マーケティングもそうなんだけど、意外と今後大変なんじゃないかと思うことはある。 Gunosyの早かった没落。 shikiho.jp 意外と伸びてない。 スマートニュースあたりが実際どうなのか気になる所だけど。 思いの外、「キュレーションメディア」も、大儲けとい…

オウンドメディアだから、という事はないと思うんだけど......

amanojerk.hatenablog.com 別のエントリを見てのエントリになる。 オウンドメディアだけの問題ではなく、Webのテキスト書き連ねるメディア全般として、 「三十代から四十代あたりが狙い目のメディア」にしか見えないのよね。 Webメディア自体が多分没落して…

はてな村反省会、という定期イベント。

定期イベントになりつつありますねえと思いつつ。 老人会というのは微妙ですが、本来腹に一物ありそうな人でも大人しく振る舞うという、しつけの行き届いたオフ会ではあろうかと思います。 行ってみたい気持ちはあるけど、まだそっち側に座るのはナカナカ無…

厚生労働省の立場を考えると、それぐらいしかとりあえずは言えない。

togetter.com 貧困政策が不足している、というのは・・・・・・ 生活保護等の行政は実施されている。 労働も監督している。 という立場である為、「各施策が不足している」という事は言えないのと、「各施策が不足しているのか?」という話と混ぜて語りづら…