2016-09-27から1日間の記事一覧

何となくの理不尽感というのは常にあって。

まあ、仕事したくないものは仕事したくないんですがね。 金稼ぐには働かねば。働いたら金が稼げるというほど簡単でもなく、予定した仕事が失注するのもしょっちゅうですが。 多分十社超える会社さんのお仕事している。サポートが数多いというのもあるけど、…

人工知能(に与えるプログラミング)は、必ず「何かの価値判断」を含んでいる。

www.huffingtonpost.jp 人工知能の問題は、「一つの価値観が絶対化されるところ」であるが、まあ、これそこまで問題に思えない人は多いとは思われる。 簡単に言うと、「事故はダメ」みたいなのは必ずこれ予め設定しておかないといけないところで、実はそこの…

いくらとは何か。

orangestar.hatenadiary.jp いくらは、サケ(メス)の腹を裂いて取り出したもので、筋子は比較的成熟していないものをそのまま醤油漬けにしたものになり、いくらは比較的成熟したものをほぐした後に醤油漬けしたものになる。 まあ、だいたい形態として、その…

何年か前から、「Web広告の効果もソロソロ視野に入ってきますよ」と言ってますが。

こういうとなんだが、一応、どこぞの会社のソリューション製品をご提案したりする立場から言うと。 Web効果計測用のソリューション製品はだいぶ前からあり、結構企業もTwitterなんかの統計情報を買う時代になって来ている。 で、そこら辺からデータを持って…