コミュニケーションツールは、結局の所、商用利用が多いのかどうなんだろう?

【これは酷い】18歳未満のID検索が禁止された『LINE』…それでは、アプリのレビュー欄を見てみましょう | アイデアハッカー」を見て。
本編のLINEのID検索18禁に、というのはどうでもいい。

馬鹿のLINE IDを見付けてもそれが18歳未満ならチェックは出来ないってことですね。
報道がはかどらなくなりそうですね。
あと、ツラツラアプリレビューに書く人って、何でこんなにおもしろいHN名乗るんでしょうね。
オッサンも18歳未満検索出来なくなって困る、みたいなのはあるみたいですけどね。

それにかこつけて、今知りたいのは、
「これで利用者がどれだけ減るか」
なんですよね。

本当に業者多いですよね。
増えてるのかねえ。