はてなレスリング

はてなの悪魔が来たりて笛を吹く - あざなえるなわのごとし」を見つつ。

やっぱり徹底して叩かなきゃですよね。
ルールがない殺し合い。
ノーロープ電流爆破デスマッチ。
ブロガーは脚立の最上段からリング外の相手にブランチャー決めてなんぼでしょ。
いかに相手も傷つけ、盛り上げ、こちらがリスクを取らないかが勝負の分水嶺。

はてなの悪魔が来たりて笛を吹く - あざなえるなわのごとし

みちのくプロレスに、グレート・サスケというレスラーがいる。
日本のレスラーの中では抜群にスゴいと思うレスラーだが、何がスゴいって、トペ・コン・ヒーロを相手が避ける事だったりする。


無論、勝敗は重要だが、ちゃんとリスクをとってトペやってるのだ、という事を見せつつ試合内容を充実させる事「が」重要。
いわゆる総合格闘技とかと比べてルールの厳しさはないが、強いだけでは、塩である。


はてなの長老は、基本的には座試合とか初めからしないけどね。たまに天龍みたいにいろんなプロレスに出る人もいるけど。