はてブユーザオフ会覗きに行けばよかったなー。

先週末は、彼女と住む所決めてきたりと、個人的に忙しかったので結局見もしなかったのですが。

  • 株式会社参謀本部という所が立案・企画したらしい。
  • なんとかガイルという所の非モテSNSアジテーションがあったらしい。
  • はてなのユーザが自分の意見を言えると勘違いして突っ込んでいったらしい。
  • 株式会社参謀本部の社員がその中でプロポーズしたらしい。


非モテ婚活前準備会みたいな感じになってるっぽい煽り方で、
クリルタイではなく参謀本部が主催になっているのは、はてなクラスタでも栄枯盛衰が来るんだよねと思った。
今後は、はてなでのオフ会もこうやって企業が出てくる感じだよね。


コミケの企業ブースも受け入れられるような時代なので、今後こうやって企業主催のオフ会ってのは開かれると思う。
村人に偽装した、とは言わない。村人が自分自身でオンオフの垣根を壊していった結果、村人をボランティアで使いつつ盛大な催しを開く、自分が社長であるから・人間関係の先で人を雇っていくから、会社の上下関係と私的な対等関係が混じっていく(いや、決して「意図的」とは思わないよ。結果的に「そうなってしまっている」という事に関しては、鈍いだけだと思う)。


社員がプロポーズしたのは、別に社命でもなく、そういう企画出せば喜ぶとかって感じで、社長にこびたわけでもないだろうけどさ-、まあ、LIGほどには酷い企画でもないが、別にいい企画でもないなーという感じ。
非モテ集めて、非モテSNSとかで温めておいて、はてな村の古老を呼び寄せて安心感与えたりして、さらにプロポーズで焦燥感を煽るとか、
何度も書くけど、おそらく「期せずして」なんだろうけど。


非モテクラスタを目の前にして当人たちが間抜け面晒してるのを眺めて酒が飲めるとか、なんて素敵なショーだったんだろう!
賭ける必要すらない、橋を渡ってるのを眺めているだけで十分に娯楽なんだよね。
「彼は痛いがわしは少しも痛くない」とか会長ごっこしたかった!


まあ、流石に自分では企画しないんだけどね。
次も頼みますよ、アーガイルの旦那。