NEX-5Nが程々によい感じで。

夜景撮影に向いたカメラ - ARTIFACT@ハテナ系
で、NEX-5Nを勧めて貰ってからもう二年ぐらい経つ。


この前の新婚旅行で使ったんだけど、まだ上手くは撮影出来てない。
ほとんどオートで撮っているんだけど。


ただ、コンデジで微妙だなあとか物足りないなあと思ってた人間としては、ミラーレス一眼で良かったなとは思ってる。いや、色々高性能なのは分かるんだけど、デジタル一眼並になると旅行には限界がある。
ほとんどSEL1855で取った。SEL20F28も買って持ってったのだけど、如何せんズーム有るといいねやっぱり。あと手の中での安定感も違うし。


f:id:houyhnhm:20141126010549j:plainf:id:houyhnhm:20141127164502j:plainf:id:houyhnhm:20141129000814j:plainf:id:houyhnhm:20141129172859j:plainf:id:houyhnhm:20141129183835j:plainf:id:houyhnhm:20141129190208j:plain


スマホのもあるけど、やっぱり光に弱いなあという印象。
f:id:houyhnhm:20141129182147j:plainf:id:houyhnhm:20141129182420j:plainf:id:houyhnhm:20141129184512j:plainf:id:houyhnhm:20141129182445j:plain


工夫すればもっと上手く取れるだろうし、もっと上手い修正も出来るんだろうけど、まあこの程度ですが、今年はもう少し真面目にカメラ触ろう。