婚活の問題。

婚活やって思った女性の年収の意味合い」を見て。


うーん。
自分は、「相手が好きになれるか」「相手を好きになる」という事だけやったので、大変しんどかったけど、相手の人生観が自分に合うとか考えなかったなー。
相手も自分も、趣味領域は極力干渉しないという所はあったのだけど、付き合っている間は、ひたすら「モフモフしたい」とかそういう欲求を抑えてた。うん。最近、妻が「頭なでられるとかすごい嫌」と言っている事に、かなり衝撃を受けた。うーん、まあ子供扱いっぽくて嫌ってのあるんだろうねえ(ドラマ見てたので、そのドラマのストーカーな男がそういう感じだったのもあるけどさ)。


そもそも、自分は旧帝大の学部卒(四年留年)であり、ウチの学部にゃ女性が一割程度もいないと思う上に、またそんな留年する奴もおらんので、そんな事考えると見つからないしねー。


システム屋さんの常として、「何かを改善する仕組み、役割」を考える事が出来るのは多いけど、その手の価値観の合致は、特に仕事に関しては変な過干渉を起こすだけなので、むしろ家庭を作るには不向きでないかと思ったりする。