雑な評 アリスインデッドリースクール

買った。

f:id:houyhnhm:20150707001510j:plain

話は面白かったけど、4コマじゃねーなー


f:id:houyhnhm:20150707001710j:plain



f:id:houyhnhm:20150707001802j:plain


絵柄がはっきりせんのでどこらへんでゴニョゴニョやってんのか分かりづらいとか、背景キャラ吹き出しのバランスが悪いとか、考えられる原因は幾つかあるが。
端的に、描き手の芸風とネタの細かさがあってないというか引き算されてないので以下略。


その分単行本3巻分くらいは入ってるような気もするが。




f:id:houyhnhm:20150707004043j:plain

うん、4コマじゃない方がまだ活きが良い。


ちなみに、ゾンビは、ハイスクールオブザデッドとかもありますが、まあ、4コマまんがでも2月に出てました。


f:id:houyhnhm:20150707005632j:plain



f:id:houyhnhm:20150707005725j:plain


f:id:houyhnhm:20150707005832j:plain



まあ、コレは系統違うし出落ちパターンですが。


うーん、群像劇な感じだけど、人の関係性がなんでか見え辛いんだけど、多分舞台とかでは自然に見える同時にやれることが、漫画だと空間は時間も表してしまう所があって、そこでしっくり来づらいんだろうなあ。
見れば見るほど、話が流れて入って来ない。


まあ、舞台は面白そうです。


じゃあの。