はてな村反省会、という定期イベント。

定期イベントになりつつありますねえと思いつつ。


老人会というのは微妙ですが、本来腹に一物ありそうな人でも大人しく振る舞うという、しつけの行き届いたオフ会ではあろうかと思います。
行ってみたい気持ちはあるけど、まだそっち側に座るのはナカナカ無理っすなあ。
まだミドルな辺りの方が動けるし。


今年は、古老の牙が弱っているなあと思うイベントが多く、そろそろ世代交代なのかもなとは思いました。
牙なのか眼なのか、はともかくとして。
はてな村の存在の力が弱っている、という事も原因の一つにはなろうかと思います。境界線が消えていっている。
例えば増田の中で、「私の中の○○さん」が話題としてありましたが、古参の人は最早出て来ない、ある意味人間として意識されていないような現状はある訳です。
むしろ、「見てない事の方が沢山あるはずにも関わらず、何故か一律同じ方ばかり向いている」というのは、はてなヲチクラスタの弱体化を示しているとは思います。


まあ、実際、忙しいんだよ。