CDISC特需についてちょっと。

どちらかってーともう一個の方のブログのネタですが。

"「SDTMやADaMに振り回されない」" CDISC特需が起きているといううわさを聞く。

はてなブックマーク - counterfactual のブックマーク - 2016年1月5日

噂よりは、かなり塩っぱいものしか来ませんが。丁寧にやらないといけないことを説明すると余計に商談が取れず。


まあ、来年辺りが一つの山ではあるのですが、本当はそれからが阿鼻叫喚であろうかと思います。
いやあ、「自分たちはSDTMに準拠しているんだ」と思っていても、案外ダメなパターン多いんですよ(意味深)。


ちなみに、Community版とEnterprise版では仕様が全然違うらしいとか名前変わるそうで云々とか、
僕達の地獄はこれからですよ!