読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まあ待てや。

smilemoheji.hatenablog.com
自殺志願者、にはならんだろうが、ちともう少し、「頭を色々働かせる方がいい」。

家族に説明を。

ブコメでも書いたが、流石にこれ周りの家族の人生にも影響するだろうからちゃんと説明したり謝る必要はあるかと思う。というか、それをしないと家族という位置づけが大変微妙になる。
とは思うが、まあ他人の家族のことなんで雰囲気とかは正確には分からんし、決断は自己責任で。ただ、ま、最悪の決断すら出来る人なんだからそこら辺の決断は出来るだろう。
多分、貴方が思っているほど、貴方の存在を軽くは見てないよ、家族は。

多分、株損失での確定申告の事を調べた方がいい。

株で損した人は、その損失分を何年分か繰り越せるので、当面株で利益が出ても税金に反映されない。のだけど、損失の場合には確定申告がだいたい必要。
今後株をすっぱり止めるにしても、まずそこら辺の説明および計算を知恵ある人に聞いた方が良い。税務署とかかなあ。
参考まで。福岡のところのだけど。
福岡市 前年に株式の譲渡損失があったため確定申告をしており、今年は株式の譲渡所得が出たので、繰越控除の適用を受けようと思うのですが?市県民税などに影響はありますか?
当然ながら、メモ取りながら、何回でも疑問があれば聞くべきだからね?


本来、会社の絡みがあるのであれば労働組合とかに相談出来るからね?リアルでの顔つき合わせてのお話の方がはるかにいいからね。

一度家計の計算はした方がいい。

手取り40万とかの話に、ボーナス計算に入ってないのも不思議な事であり。予想される出費とかも計算した方がいいからね。