読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚活の仕方によると思うが。

mikenekotomikeneko.hatenablog.com
婚活にそんな金かけてない(嫁も自分も)。


ただ、単純に婚活には幾らかかります、というお話はなくて、選択肢を増やしたり保留したり同時並行で付き合ったりすると、時間と金がかかるという、ただそれだけだ。
しばしば、「覚悟が決まってない」状態で婚活パーティに行って、「ああでもないこうでもない」と欠点だけ見てる話が多いが、それやってたら時間はあっという間に過ぎるだけ。


そもそも、人間の比較なんてなれてないでしょ?そんなので比較しても仕方ないし。


壁の花気味な人に結婚を前提としたお付き合いを、とか、言っても仕方ない。
そういう人は、誠実な人であるからこそ深入りしてこないのだが、決める事が出来ない&目移りしがち&保留癖、まあ男性でもそうなのだが、所詮は長い恋愛を経ての結婚とは違うので、幾らかスピード勝負なのは否めない。


でもまあ、失敗しても離婚したらええやんけ、とも思った方がいい。
そもそも価値観が完全に合うはずもない、合わせてる時間がないんだから。今後それはがんばろうとか、そういうところの割り切りが必要。
保留保留保留やってると、今まで保留してきたのの延長線上にしかないのには、そろそろ気付こうぜ、という。


とまあ、一般的な話として。