読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その理屈はおかしい。

watto.hatenablog.com
プロ野球などの場合には、ルールはイーブンなように見えて、「金にあかせて選手を引っこ抜く」事に一定の制限をかけています。


簡単に言うと、「手に汗握る勝負が見たい」のであって、そこが例えば結びの一番で「変化」とかされると興がそがれるという所です。
ガチムチな男と男がぶつかり合う勝負が見たいと。そういう事です。


ちなみに、サッカーはブーイングも普通にあります。


勝負見て、「何だそりゃ!」と叫ぶのもまあ一瞬の勝負の事なのでありでしょう。それが故に日馬富士も負けたので。
でも、何か理屈こねて「アレが横綱か」とか「アレでいい」とかごちゃごちゃやってるのが、一番無駄かと思います。別に勝負としては白鵬の勝ちが取り消される事はないので。
あと、上の方も、「まあなあ」という感じなので別にそこまで揉める事でもないでしょう。互いに横綱なので、格下相手でもないし。ただ、両人ともイマイチぴりっとしない感じだったなあとは思います。とは言え、ほぼほぼみんなが求めているのは白鵬の復活であるのであり、日馬富士はもう少し怪我なんとかならんのかなと。


余談ですが、関西人であるので、ブーイングと声援の区別があんまりついていません。