医薬品絡みは、リアルが漏れそうですね。

もうなんて言うかな、世知辛いせいで無駄の多いシステム構築が多いです。
なんでか意味不明な所で要件をややこしくするユーザとかいますしね。たかが電子申請中略何でユーザ管理以下略。
あと、データチェックシステムがあまりにもFDA向けの内部仕様のまんまパッケージにしてるので自由度が低すぎです。てか何で掲示板とかやたら組み合わせてるのかねえ。馬鹿なんですかね。Community版の方が評判がいいってどういう事?


そういう感じで、未だにしょうもないSEでも食ってけますけど、無駄な人生送ってる気がしてなんだかなあと思います。
安定した給料であればそれで十分なんだけど、そん代わりというとなんですが、もう少しマトモなシステムにしようぜと。政治的配慮とかもうホントどうでもいいから。