京大は出たけれど。

anond.hatelabo.jp


自分の生きたいようにある程度生きてるよ。
適当に冠つきの子会社でSEやってる。おそらく定年まで惰性でなんとかなる。


一応いうと。
勉強、知識に関する事、記憶に関しては、他の大学の人が苦労して得る何かを、おそらく鼻歌歌って出来てしまうくらいの所は、ある可能性があるというか、まあ、妹に切れられた事がある。
いやでも多分普通の人よりよほどモノ読んできたし今も読んでるだけなんだけどな。半分ラノベだけど、その半分でも多分無理。
「面白いから読む」「面白くないから読まない」ではなく、「とりあえず読む」とか出来てしまうのが、まあ、才能というよりは訓練の賜物であるのだけど。


なので、まあ、京大卒の人って、ゆるく行きたい人は特に、「京大卒」ってあえては言わないのよ。流石に隠してるのも変なのでいうことはあるけど、妬まれるのはそうだしね。野心家はアピールすればいいと思うけど、放っといても充実出来る仕事ってのは適当にやってくるよ向こうから。


まあそんな感じです。