Webのゴミの見本みたいに思った記事についてるコメントがちょっと気になった。

www.imishin.jp
この記事自体はもうゴミですが。

水が沸騰すると何が生じるか、よく見てみましょう。気泡と湯気が出てきますが、化学物質のレベルでもあることが起こっています。同じ水を何度も沸騰させると、酸素の構造が変化し、潜在的な危険性を持つ物質が蓄積されていきます。この変化はお茶を淹れるとわかります。新しい水で淹れたお茶は、再利用された水で淹れたお茶よりもずっと美味しいはずです。

酸素の構造が変化するとかではなく、水中に溶け込んでいる気体が抜けます。
湯冷ましで氷作るとスの入らない綺麗な氷が作れますが、ここらへんがキモになります。

水を沸騰させるのはバクテリアを殺す良い方法ですが、水を何度も何度も沸騰させていると、化学構造変化の結果として、ヒ素や硝酸塩、フッ化物などの危険性のあるガスや毒性物質が生じる可能性があります。フッ化物が神経と脳に与える悪影響については多くの研究で証明されています。

化学構造変化では、ヒ素や硝酸塩は作れません。ヒ素が微量溶け込んでいる場合には、濃度が若干上昇する可能性はありますが、それは「煮詰まっている」からです。ヒ素や硝酸塩がぶちまけられてるような環境では外から入ってくる事はありますが、化学構造変化、というものではありません。
元素変換が行われるのは宇宙線のようなのでまあ中性子とかが飛び込んできたりα粒子が飛び込んで来たりすればそらないわけではないですが。核壊変の場合には、原子番号が2個減るパターン、原子番号が1個増える・減るパターン、あとは核分裂で出来てしまうパターンとかあるっちゃあるんですが、ただ、それこそ膨大なエネルギーを放出したり必要としたりするので、分かるレベルで起こるようなものでは絶対にないです。
まあ、実際に体に影響のあるようなレベルで物質が作られるなら、産業利用してると思いますよ。


まあ、それは(どうでも)いいんですが。
ついているコメントの中で、

やばい!!ナシェアクネに替えてみたら1ヶ月でニキビ跡治った!!
新しいニキビも出来なくなったし、もうファンデいらないかも(笑)

ナシェアクネってなんですか?

化粧水の名前です(*^^*)
「ナシェアクネ」で検索すれば分かりますよ♪

というCMコンボが綺麗過ぎて(コメントのコメントなんですが、全然話題と関係のない何か)、他でもあるのかと思ったらやっぱありました。

いくつ読める? 宮城県の難読地名【クイズ・全10問】 : トイダス

この前の「ナシェアクネ」使ったら、1ヶ月でブツブツのニキビ跡が消えた!すごすぎる!すごすぎるこれ!(((o(*゚▽゚*)o)))

それ使うとニキビ跡が消えるんですか!?

「ナシェアクネ」で検索してみるとわかりますよ♩

【衝撃】ユーチューバーが路上で「キスさせて」とお願いした結果 / マジで日本人美女OLとキスできて笑った(笑) | バズプラスニュース Buzz+

ナシェアクネ使ってから、ニキビ跡が明らかに薄くなってきた!!
新しいニキビも出来ないし、もう手放せないかも(笑)

ナシェアクネってなんですか?

「ナシェアクネ」で検索すれば分かりますよ♪


コンビ打ちにしても酷いなこれ。


yahoo!質問板でもあったんですが、質問も回答も数が少なかったのでイマイチ面白みが無かったんですが。
はて風呂に誘導があったので見ました。
nasheacne.hatenablog.com


もうね、仕込み途中な感じがスゴい。
Twitterアカウントが紹介されていますが、全員1ツイートしかしてないの。


ネット専業の化粧品ブランドは、基本買ってはいけないです。
日本で化粧品や医薬部外品として売るには、結構規制がありますがそこら辺守ってないんで。
とある会社の商品としてこれらを売るには、製造者として認可が必要です。

医薬部外品を製造販売する事業者は、医薬部外品製造販売業許可を取得しなければならない。製造販売業許可を取得するためには、GQP省令やGVP省令に適合するなどの許可要件を満たす必要がある。

医薬部外品を製造する日本国内の製造所は、医薬部外品製造業許可を取得しなければならない。製造業許可を取得するためには、薬局等構造設備規則に適合している必要がある。日本国外の製造所の場合には、外国製造業者認定を取得している必要がある。

出荷前の製品を保管するだけの場所や、製品にラベルを貼ったり包装したりする場所についても、包装・表示・保管は製造の一部であるため、製造業許可が必要である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BB%E8%96%AC%E9%83%A8%E5%A4%96%E5%93%81

医薬品等適正広告基準 - Wikipedia


まあ、キレナビもまだ野放しですし、他に多々問題を抱えている広告は多いんですが、
合法ではなく違法な状況ですので、そのうち狩られるんですがねえ・・・・・・