来世に期待。

d.hatena.ne.jp
d.hatena.ne.jp


身も蓋もない言い方になるが、タイトル通り。


婚活は就活に似る、のだが、知恵をつけた分むしろ遠回りになる事がある。選択肢が沢山に見える状況というのは、結婚という意識が出来上がっていないのだろう。
「理不尽さを受け入れてもいいと思える相手を見付ける」ものだからなあ。ある種のギャンブルとも言えるが、「相手が良く分からないウチに、全人生賭ける」。失敗も受け入れる。明らかになっている事が三割くらいで進む。


お金を持っていたり地位を持っていてもそれが故に案外失敗する。


何、失敗しても、失敗したら、次がある。でもちゃんと飛び越えない前で止まっている間は、そもそも結婚に向けた活動の手前の手前なんだよ結局。
とかって、ホント就活と一緒だよなあと思った。