徴兵制そのものは導入されないと思うけど、国民の義務が増えます。

って話なんですがねえ。
まあ、憶測と言えば憶測ですが、良心的徴兵拒否が、結構問題だと思うんですよね。


いやまあアレ、ドイツで福祉介護のリソースとして使われたくったやつなんで、福祉問題の延命策として、滅茶苦茶美味しいんですが、当然、若者が色々やれる時期を消費してしまうんでねえ。


その手掛かりとして、徴兵制という形が使われる可能性はあるかなと思いますよ。
我々はどうも公に一定奉仕する義務が出てくるようなので、それくらいはしてくるだろうなと。
福祉介護したくなけりゃ兵隊さんになる事で免除されるかも、みたいになってくるかもしれません。


戦争というのは内部の問題を外部にすり替える道具としては優秀なんですよマジで。