欲望が輝いてるな、という話。

貧困JKだかの話をチラチラ見ていて。


貧困を叩く大人達の貧困が重度であるなあとは思ったのだが、1000円のランチを毎日食ってる訳でもないのにちっとは考えろよとか思うんだが。
そりゃ家庭作れない人よりは金はあるよ。でも昨今ホントに節約しても何ともならんのさ。学費ってのは入学金や授業料だけではないからな。


まあ、それはともかくとして。
周りの大人の貧困っぷりがどうもなあ。贅沢は敵みたいな話にしすぎてるんだが、夢も希望もなくダラダラとした人生を送ってそうで困ったなと。
ボクらのお仕事は、ちょっとした便利の為にある。最低限の暮らし、ばかり志向されると、困るんだよねえ。無料サービスも、別にボランティアやってんじゃないしね。


それに比べて、アニメーターになりたい女の子の欲望は、いい感じだなと。
某政治家が奨学金ドヤとか言ってたけど、それお前の金じゃないしお前が金やったらとか思った。
あれくらいならみんなで寄付募っていいんじゃなかろうかな。