沖縄の話聞いてきた。

今さっきまで学園前で話を聞いていた。

混ざりづらい

人メッチャいたけど、こう、属性似たような人があんまいなくて、いたたまれない。


あまりのいたたまれなさに椅子の出し入れちょっと手伝った。
いや、それはいいんですけどね。

話自体は興味深く聞いていた。

知ってる事は知ってるけど、まとめてもらうと分かりやすく思い出せるな、と。

開催者の思いと、参加者の思いと、記者の思いとズレてはいたような。

ま、時間も短いしなあ。


一応、「ネットの縁で」見に行った人間で、「背景の違いは感じるなー」と思いつつ、それ以上は突っ込めなかった。

話の中の今後の話。

参加してる人は、殆ど「だいたい内容を了解してる」ので、「どう理不尽なのか」辺りを池上彰に解説してもらうような事が必要なんだろうなあと。
いつもこういう事考えますが、解決難しいんだよなあ。

後は、お礼

本日は参加させていただきありがとうございました。
まあ、あと、ホント人集まんないなあという場合には一人分として呼んでいただければ。


参加された中で多分一番何の関係もない人です。誰これみたいなのが混じってたら多分それ私。