先の話の続きとしてちょっと言及

あの、多くの人が「日本人のマナーが変わった」「変わってない」とかで話してますが、そうではないですよ。


一番大きく変わったのは裏社会、まあ、ヤクザ絡む所がだいぶ変わってます。
農協のオッサンら連れてったのヤクザです。


みんなが非婚だとかそういう大きな流れも影響します。
ただ、性犯罪に対する倫理観、みたいなのはあまり気にしなくていいと思います。そんなもんより裏社会のあり方の方が大きいので。


ヤクザは指定暴力団は大人しくなりましたマジで。
ただ、直接ヤクザがやってるのではなく実際には舎弟でもない半グレとかはいますね。あまり表側にチョッカイ出さないですが。


ただ、その後の農村へ中国人嫁運んだりというのにもヤクザ絡んでましたし、比較的最近でもヤクザの名前は出てなかったと思いますが、人材派遣、迎賓館、女性秘書、覚せい剤、ってヤクザ絡んでんじゃないコレと思う事件ありましたね。


店長さんとか素人なんですが、金出してるのが〜とか、そういう形で見え辛くはなってますし影響力落ちてはいますが。
産廃とかもねえ。