人にありがたがられると照れますねえ。

はてな外では人畜無害。


MMORPGとかもダラダラとやってんですが(ドラゴニックエイジとか)、ゲーム内ではほとんど寡黙かつ紳士です。


これには理由があって。
昔、冴木WORLDという所のメインの掲示板にちょっと参加してた事がありまして(小桑院春樹というHNで。友人にもらったんですが)。そこが、なんと言うか、常連さんの間で妙な揉め方をして崩壊した事がありまして。
まあ、元々、自治寮の執行委員とかもやってたりしてたので揉め事ヲチは良くしてましたけど、好きや嫌いやで揉めるのは仕方ないにしろ、場が完全に無くなるというのは、結構ツライんですよね周りも。
ゲームも競争するとかは無論あるんですが、ギルドあってこそ競争出来るというのもあるものなので、誰一人として楽しくない理由で抜けてほしくないなあってのはあるんですね。


揉め事に首を突っ込むのは、趣味です。
誰の為でもなく自分の為です。
揉める程ガヤガヤしてないのもつまらないと思うものですし。
ただ、仲違いしてほしいとか残念な結果になってほしいとかは思ってません。