貴方のブログが面白くない理由。

そもそもで言うと。

「ブログに面白さはあんまり重要ではない」。

「みんなが毎日見に来るブログ」より、「毎日つけるブログ」とか目指す方がまだ幸せになれると思うんですけどね。

貴方のブログが面白くない理由

まあ、一応書いときます。

薄い

修辞法に頼リ過ぎると、「またか」と思われます。テンプレも同様。

ネタにする事の大きさが問題ではなく、様々な角度から見て話を膨らますのは良いんですけどね。

釣り

過剰演出というやつです。人間刺激には簡単に慣れます。

反応をチラチラ見るようなエントリ

家の中で張り紙するのは勝手ですが、構ってほしそうにチラチラコメント見るエントリ止めましょう。

構ってちゃんは周りを間違いなくイライラさせます。

誰の為にブログ書くかハッキリしときましょう

エッセイなのか、自伝なのか、記録なのか。

別にエントリごとに違ってもいいんですけどね。

あと、人間的に未成熟な人は、ブログと自意識が結合しやすいように思います。もう少し、物事切り離して見た方がいいと思いますよ。