芋づる式というやつで。

「るろうに剣心」作者の和月伸宏容疑者 児童ポルノ所持の容疑で書類送検 - ライブドアニュース

書類送検なので、大して刑事訴訟の上で大きなイベントにはなってないのだけど。
ガサ入れでプラス任意の聴取はされたとは思われる。


こういう時、「製造側に立ってないか」みたいなのをチェックされてる。
例えば「出演はしてないよね」みたいなの。あと、オトモダチにヒロメテナイヨネ、とか。


ご家庭が保つかは分からん。嫁の許容範囲かどうかは知らんが、仕事場でサバトやってたとかこう難しいものがあるだろうが、漫画家として順風満帆ではなかったろうし、欲望のはけ口がそっちに向かう事はあったろう。


和月組が何とコメントするか見もの。


しかし、「児童ポルノの一大消費者がジャンプの漫画家達」とかに拡大すると、かなり笑えないのだが。
いやはや。