はあちゅうセクハラ事件(ダブルミーニングです)は残念だよねえ。

まあ、関係する人全員油被って参加するのは、あれは何なのかは分かりませんが。

実のところ、ただ当たり前に事態は進行しているのですが。

  1. はあちゅう氏が岸某の過去のセクハラを告発する。
    1. 一部情報を秘した話にはなる。
    2. 代わりに煽るような強調がされる。
  2. 支持コメントがつく。
    1. もやっとした形で一歩引いたようなコメントもつく。
  3. 記事とコメントをまとめたような話が出る
    1. 大体コメントのもやっとした側の言語化だったりします。が、わりと不完全です。まとめ速報みたいな感じ。
  4. このタイミングで過去の発言も参照される。
  5. 謝罪にならない謝罪文が出て来る。
    1. 大方、「お前らの言ってる事はよく分からないけど感情を害したなら謝る」という内容。
    2. よく分からないけど、というのは稀で、「私の理解理屈常識ではこうなんだけど」と言う。
  6. 無能な味方が燃料追加。
    1. はあちゅうの受けたセクハラに比べればお前らの受けたセクハラ?は大したことはない、という話。
    2. セクハラにはならないだとかそういう事ではなく、鼎の軽重を問うたと言うやつで。


今回は、裏に煽り屋がいたということで、前のノイホイを叩いた週刊金曜日の話を思い出したし、


これ、セクハラ版「蜘蛛の糸」だね。