少なくとも「お近くの薬局」では無理な話で。

www.yutorism.jp


かかりつけ医師制度もそうだけど、

  • 立派なシステムを持つチェーン店

でもないとちょっとむずかしいかなという印象。
なお、電子カルテとかのデータ交換する方式はあるのだけど、これが案外自動連携しない為、専任のオペレーターが必要にはなるかと思う。
自動連携しない、ってのは、患者さんの識別が個々で対応する必要があるって事が一つ、もうひとつは、他病院や他薬局のデータを参照するような仕掛けがない事。
後者はおそらく致命的でありかつ現状では打破不能ではある。
医者に比べると大変なのは、病院という施設込みで発展してきてないので、システムに使える金がそんなにないんだよね。