BuzzFeedは、利益相反関係の存在を明らかにしろ。

www.buzzfeed.com
イケダハヤト、性暴力団体批判を嘲笑「責任を問うのはナンセンス」 - 今日も得る物なしZ経由。


追記部分を見て、ONEれいほくの主張を全面に展開しているが、被害者の場合には「・・・・・・と主張する」という形で記載されており、記事の作りとして公平性に欠けると思われる。
なお、
www.buzzfeed.com
からつながる一連の記事の作り方とは違うという所もある。


そりゃ、記者個人個人は、人間の関係性から特定の人に肩入れするようなのは仕方ないと思うけど。
それを公平に扱う為に、編集とかある訳で、流石にこの追記の流れ、「被害者に寄り添っている」とは思えない。
傍から見て、「編集方針がちゃんとしてない」ように見える。
いや、一方的に被害者に寄り添うとかであってもブレがなきゃいいんだけど、流石にこの書き方の違いはなんだよと思うんだわ。利益相反関係(忖度)はありそうと思うんだよね。


右とか左とか偏ってるのはまだいいんだけど、これは卑としか見えんなあ。