2014-02-10から1日間の記事一覧

「為に」生きているのではないし、何かを成し遂げないといけない訳でもない。

「人は何のために生きているのか。 - 自省log」 「とにかく生きている。だから「死ぬまでに何をするのか」を考える - シロクマの屑籠」を見て。 んな事考えたければ考えりゃいいけど、それでしんどくなるならやめたらいいのにねとか思うようになったのは、お…

別に馬鹿にはしないよ。

「新卒でベンチャー志望だったぼくが、やっぱり考え直した理由。 - Taroの(就活)日記」を見て。 大人はイチイチ馬鹿にしたりはしないよ。 内定貰えればいいんじゃないかな。 ただ、一体何を職業としようとしているのか、については気になるけど。 中堅SIerの…

共犯者としての、家入とポリタスと。

「2014年東京都知事選、雑感: 極東ブログ」を見て。 弁当翁、東京都民だったのか!・・・・・・まあさておき。 大阪市民だし、東京都知事選は有権者ではなく全くの観客であるのだけど。 この観客ポジションで見て、「観客が観客を見ているなあ」というエント…

また適当にお茶を濁すように、新垣某が賞賛されるようになりつつあるが、多分これからまた冬が来るだろうな。

「わかりやすさが求められている―佐村河内氏の騒動から― - 最終防衛ライン2」を見つつ。 「あの曲はダメだと思ってました」 「いやいい曲なんですよ」 「ゴーストライターはいい人なんです」 などと話になっているが。 ちなみに、まったく曲も番組も知らな…