2016-10-27から1日間の記事一覧

同病相憐れむとかホント業が深いなあ。

blog.kuroihikari.net ですが、齊藤さんは犯罪者じゃないです、ただ愛した人にあっけなく捨てられた悲しみをどうにかしたくて、苦しんでおられるのだと思います…… 26日、齊藤さんが元カノに通報されている件について - heartbreaking. そういうのを愛する性…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか? はてなブログという新サービスをはてなでやったから。 2.ブログ名の由来を教えて! 前のはてダで、ヘッダーに「"Wer mit Ungeh…

仕事の上でのトリレンマ。

コスト、品質、納期。 三つのうちどれかが達成しないという状況は、まあ大概発生するものなのだが。 おそろしい事に、コストカットに走ったりすると、納期を短く計算しがちになって、御蔭で「ん?これ自分じゃねえと出来ねえな」という次元にハマってる。 そ…

機動隊だからストレス皆無とはいかないけどさ。

ええと、高江の機動隊周りの話なんですが。 警察官にも人権を!というような話にまで行っているのですが、 若干熊森の話にも似て、現実の生態とかけ離れた、一般人様の倫理観を押し付けてませんかねえという気持ちになってます。 警察官は、まあ法律をバック…