2022-02-10から1日間の記事一覧

本来的な意味での「ベンダーロックイン」な状況ではないのに。

www.asahi.com 例えばWindowsOSの低レベルAPIを使っているとか、Mac限定とかならまだしも、システムを開発保守している会社にロックインされている状況というのは正直存在しておらず、「データの仕様が分からない」「システムの仕様が分からない」は単に発注…

人を釣ってもあんまり良い事はないですよと。

sin20xx.hatenablog.com 元エントリは引用しないでおくけど。 そもそも普通の風邪というのが、様々な症状が出るものであり、喉の痛みも対応する薬はあるのだが、例えばアセトアミノフェンでは喉の痛みのような直接的にキツイやつにはおおよそ対応出来ないと…

悪いわけじゃないけど、ブロック体な書き方ですよね。

togetter.com 西洋でいうとカリグラフィーとかそんな感じなので、まあ、最初はお手本を見ながら書くといいと思います。 www.youtube.com www.youtube.com 日本人のワタシですが、正直筆は最近触ってないので取り扱いは難しいです。 ・硬筆とかに比べて、全然…

ラッセンの先にあるものとしての「古塔つみ」。

google:古塔つみ 正直、どの作品からどのようにトレースしたのか、という事については置いておいて。 同じ構図で「著名の」イラストレーターが描いたらというシリーズの製作者のようにしか見えん、というのが正直な感想である。 古塔つみとは概念であり、企…