「放射線」で、日本人の脳みそが破壊されてる。

無知だけならまだしも、無知の上に無知の自覚が無い為に、憶測を拗らせる人が異様に増えている。
まあ、平時からそんな人たちはいる。トンデモネタに飛びつく人たちってのは大概そうで、自己成就的な予言にやられるのは勝手にすればいいと思うけど、他人を巻き添えにしていく。


原発姿勢の人にこの手の人は多いけど、原発派にもいないわけじゃない。結構いる。
もともと、政治運動を「カッコいい」だか「正しいことを成し遂げる」だか知らないけど、その大義の為に小異を気にしない人たちが多すぎる。


ああ、でも、ごめんだけど、「大同小異」の、大きくは外してないって感覚は、本当の所、小異を気にしない為の麻薬なんだけどねえ。