誘蛾灯

自分は、「集まってくるって分かっていて、白煙焚いて遊んでいるのなら、まあ執着されるのも仕方ないわな」と思う派。


誤解するのは読み手の責任か書き手の責任か、というのは、コミュニケーションを「主体」と考える自分としては、どちらでも良い。
「言いたいことが伝わらないと『分かっている』方法を繰り返し、やっぱ伝わらないとか残念だとかやる」のは、もう伝えたいとかってコミュニケーションが目的なのではなく、ある意味PVが目的なのかなって思う。


と、適応範囲は広いよ。まあ自戒気味とかってエクスキューズでもしておく。他は、誰のことだとか言われても面倒臭いので、各自で考えて。
伝わらないやり方を繰り返すのは、ヒビ入ったレコード盤よろしくグルグル回ってるだけだからねえ。