"はてな市民"

さらば、「はてな」よ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超」を見て。
以下、ひたすら分かりにくいネタ。

「ようこそ、はてなへ。」
「貴方の申請は認められ、は登録され、階級は無印に設定されました。」
「さあ、はてなの為に良いコンテンツを作成しPVを稼ぐ、この世で最も有意義な生き方、はてな村での暮らしが始まります。」
「ブログを書きなさい。」
「ブックマークをしなさい。」
「ハイクをしなさい。」
「スターをつけなさい。」
Twitterに連携しなさい。」
Facebookに連携しなさい。」

「あなたの勤めはあなたの兄弟たちとともにはてなに奉仕することです。」
「ですが注意なさい。反逆者はあらゆるところにいます。」
「あなたの周囲すべての人間が犯罪者です。」
「充分に気を張ってください。」
「あなたの敵、そしてあなたの友人たちに。」
「そして反逆に関する情報は漏れなく、カウンターでエントリを書きなさい。これを怠ることは反逆になります。」
参考:http://trpg.scenecritique.com/Paranoia_O/books/IrIntro.html

はてな村は、クズ鉄町です。
はてなシティはザレムです。
はてな村に、望んで来るのは、奇人か狂人のどちらか。普通の人は、はてな村に堕ちてくるのです。それと気付かずに。

はてな村で重要なのは、PVではありません。
妬みの多さです。
はてな村で重要なのは、文章力ではありません。
冗語の多さです。
はてな村で重要なのは、知名度ではありません。
摩耗の酷さです。
はてな村で重要なのは、知識ではありません。
無知故の暴言です。
はてな村で重要なのは、才能ではありません。
狂気です。

はてな村の中心には深淵が横たわっているだけです。
だから、分かっている人間は、自分の手を汚さぬよう、村人を煽るのです。
偽救世主に気を付けなさい。