データセンターに持ち込んではいけない、という意味を考えたら?

サラリーマン内で「持ち込み可能デバイスとしてのスマートウォッチ」が流行りそうな予感がするけど、そうなるとクールな「iWatch」は不利かも - 情報学の情緒的な私試論β」を見て。


データセンターにケータイを持ち込んではいけないのは、ケータイにカメラがついているからです。
腕時計型だろうと、撮影機能があったりすると多分駄目。


まあ、申請すればPC・データ可搬媒体はたいてい持ち込めます。
持ち込めますが、ちゃんとウィルスチェックとかはしてくださいね当たり前だけど。


で。


サーバ室は、基本暇つぶしの為にあるのではないので、ちゃんと外でて遊ぼうね。
私はそうしてます。まあ、喫煙者なんで、タバコ吸う為ってのが多いですけど。


しかし、そこまでしてパズドラとかしたいもんなんですかね・・・・・・
BYODって言っても、社内LANにつなぐならそれ用の認証アプリとかプロクシ強制とかいろいろあるもんなんですけど。
サーバ室に長時間篭もると体調悪くなるのであんまりいたくないんですけどね。