虎キチなら許される・・・・・・というようなところはある。

俺はこの前あの発言に対して「一般論からいえばたわいの無いこと」と書いたけれど、よく考えてみれば「千葉滅べ」という発言が厳重注意という比較的軽い処分を受け、それに対して批判が出るというのは、日本が均一な社会、いわゆる「単一民族国家」であるという認識が一般に浸透しているからであろう。

http://d.hatena.ne.jp/tonmanaangler/20131023/1382524924

自虐としての「千葉はなんか残念」みたいなのはOKだけど、
楽天ファンが、「千葉滅べ」からの一連のTweetをすればそりゃ、気分は悪い。

調子のノリ方にも色々あるが、
素直に、まーくん偉いとかってドヤ顔してればいいのに、
勝ってる方がわざわざ相手を貶すのは、やはりあんまり良くはない。
許されるのは多分阪神ファンだけだ。

なんでや!阪神関係ないやろ!