ただ。

正直、今の角川では、メインの物語、キーワードがあんまりにもないんだよね。
ドワンゴも、御三家って一体いつよ、という感じで、東方・VOCALOIDアイマスも、正直プラットフォーム化してしまってて、コンテンツ本体としてのブームを呼べる力がない。
コンビニとかに展開しやすいのは確かにあるよ。あるんだけど、・・・・・・まどマギグッズみたいに、まあ長期化してしまってると元の物語とかすっ飛んでんじゃないかな。


ミックスな商売には向いてるよね。
昔でいうところの、キキララとかに近いもんな気がする。オッサン向けのネズミとか。
この中で、いまさら新しい動きとか出にくいと思う。でも、金にはし易いんだよね。本当にメインのコンテンツって買われづらいから。


いやー、それにしても・・・・・・角川苦しそうだねえ。