さて、どれだけ生き残るのか。

d.hatena.ne.jp
を見て。


社会人になってから、わりと有料放送使ってたりするので(大阪に住んでいる人なら分かると思うけど、妙にケーブル化している所が多いんでついで)、問題点は幾つかある。

  • コンテンツ化しやすいものが優先的にコンテンツになるということ。
  • 怪作が作られにくくなるということ。
  • コンテンツの再放送でかなり需要を満たせてしまうこと。


もういまの現状もだいぶそうなのだけど、製作委員会方式でも十分に「ペイしないが本数を流す事が正」というので埋まっている所がある。
んだけどさ。既にKBS京都とかサンテレビとかの深夜アニメで再放送っつーのが始まっててですな。
うんまあそりゃ駄作見るよりはええんですが、ナカナカ問題あると思うんだよなー。


今みたいな新作ラッシュ体制だと確実に死ねる。それは間違いない。
ホントどうなってくかな。