そろそろ、骨の埋め方を考えるべきなんだろうかなあ。

毎度ながら、「統計解析とか飽きている」んだが、仕事というものの性質上、「飽きた形のモノを繰り返しお願いされる」事が多い。
いやさ、骨は拾ってやるから勝手にやりなと思う所もあるんだけど、何故こうも「データをちゃんと見れない」ヤツが多いんだろうとも思う。


そろそろ真面目に今後の事を考えて独自でやるか、転職でもしてヌクヌク暮らすか考える必要があるなあと。


DM業務支援、統計解析システムの御守り、SDTMでのETL絡み、色々変なスキルがあるんだが、どう金にしていくのか考えてくべきなのか。
お休みの時にシステムを構築してぶちまけていくような方向でやろうか。


元々金は程々でよい派なのだけど、どうにもこうにも給料が上がらん上に使いドコロを上が考えてくれるようなものはないんだよなあ。