ネトウヨ的視点で見ると、日本はほぼ共産主義国のようであるなあと。

多分、表が共産党に支配されているのだとかそんな感じだろう。


やおい民社党系統はどこに行ったとか聞いてはいけないっぽいのだが、日本の社会を総合的に俯瞰して考えないという欠点であろう。


人間の理屈の面白い所は、事象から原因を「類推する」所にあり、これは方向としては「根拠付け」であり、それらしい原因を見付けて安心するという為に行われる為、集めて見ると摩訶不思議な社会イメージを持っている事が多い。
なんぼ言っても共産党は弱小政党である。日本を支配しているかのような印象には脳みそ湯だってんじゃないかなと思ったりはするが、この脳みそゆだってる感じがどうにも今の日本では望ましい市民像でもあるようだ。