そろそろ、「国会全て中継しライブでお届け!」みたいな放送局が出来てもいいのでは。

www.buzzfeed.com


NHKあたりが取り組んでいいんではなかろうか。
特にカメラワークとかいらない。多分四台くらいの定点観測用カメラで画面分割して集音マイクからの音声を全て垂れ流せばいいんじゃなかろうか。
4Kだか8Kだかの放送なら十分なデータ転送量ではなかろうか。


現段階では、「記録してもらうと困るものがある」という意見もあるだろうが、むしろ恣意的に編集されるより情報の歪みが少ないと思う。
記録としてもかなり便利になるだろう。


問題になるのは、映像ではなくどちらかというと音声で、高品質での音声を期待したい。副音声も使いつつ、22.2chサラウンドで国会を再現してほしい。
出来ればVR対応までいければいいんだけど。