四十代のお母さんに合わせられるような校則は、勘弁してほしいと思う。


「40代のおばさんが高校に再入学したら白髪染めは校則違反?スク水はまずくない?」いろいろ考えてみたら「40代が無理なく過ごせる校則は若者にも優しいのでは」という結論に - Togetter

タイトルで、言ってしまった気がするが。

若い子とは明らかに感性は違うわけで、四十代の価値観を若い子に校則として押し付けるのは勘弁してほしい。

同世代での同調圧力すら不要だ。

 

 

てか、校則ってどこら辺が必要なのか分からないんだよなあ。

 

 

あと、人の格好アレコレ言う趣味ないし興味ないものは別に何着ようが構わない。知らんがな(´・ω・`)

嫁なら良いとか思うし、そうでないなら全くどうでもいい。どこかに需要はある、というのは、「オレではないが」という意味だぞ。

 

 

四十代の感性で若者に通じると思ってるのが、タチの悪い締め付けであり、校則ってそんなものが沢山あるやつだろ。ちょっとは昔思い出せよ。いやホント。