首から下げてる。

学生証を持ち歩けない

圧倒的に確かなのが、首から下げるやり方であり、財布なんかは全くオススメしません。
私は、二枚入れられる、長辺から差し込むタイプのやつに、干渉防止のやつを入れて、みょーんと伸ばせるタイプの紐付けて使ってます。
わざわざ買ったよ。でも大した金かかんないけど。


伸ばせるタイプのやつを使うと、会社とかにいる間一切外す必要なくなります。社外に出る時には胸ポケットに入れます(ちゃんと社員証隠そうね営業秘密っぽい話をした時に顧客にバラされるとかあるとかなり苦しいので)。
置き忘れたまま出てしまうのは、ちょっとトイレとかまさにほんのちょっとなタイミングなので、普段はスーツの内ポケットに入れてるとかだとマジで上切る前に外に出てしまうとか。


もうね、これ性格とかじゃなくて、人間疲れてるとそういうのやるんですよ。
マジでこれはやった方がいいですよ。
多分五回もやってないんですが、やった時のダメージ半端ないから。トイレに駆け込んで気付いたときの絶望感すんごいから。