2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高血圧アレコレ。

watto.hatenablog.com バイタルサイン(血圧・脈拍・体温)は、日中で変動します。 kanja.ds-pharma.jp 家庭用の血圧測定器がおかしい可能性もありますが、測定が上手く行ってないパターン、あと、日中の変動も可能性があります。 最近は、「早朝高血圧」と…

この震災時に"政治"やる人たちについて

暇だなおい。 サヨクもウヨクも関係ない。被災地の復旧復興について語るのが正しい意味での生活からつながっていく政治だとは思うが、自民がとか民進がとかを先にするのは政治っぽくやりたがりなのだろう。 が、いわゆるTVで所信表明みたいなのをやるのが本…

ガソリンは素人はあんま取り扱わないで下さい。

お詫びとお知らせ | 関西テレビ放送 カンテレ 関テレが事実を認めて謝罪との事ですが。 その周りのデマが、何故か信じられていたのですが、「それはおかしい」と思うのが普通だと思いますが、何故か細かい風に説明されると信じやすいものっぽいですね。 関テ…

食事「制限」療法は、糖尿病とか高血圧症とかの為のもので、がんでやると栄養不足で寿命が縮む

健常人以上に、他のもので代替出来ない事が多いので。 特にタンパク質が不足する。 筋肉が痩せ衰えていくのは、栄養不足によるものだったりする。

LINEの立入検査

http://mainichi.jp/articles/20160406/ddm/001/040/187000c www.sankei.com www.nikkei.com www.itmedia.co.jp nlab.itmedia.co.jp LINEのアナウンスが大変虚しいですね。 LINEにはかねてから自家発行の通貨に当たるから丁寧にねっていう指摘はしてきたつも…