2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大麻に関しての認識が、カタログ見て想像している状態に見える。

anond.hatelabo.jp ただ世界的に大麻は「麻薬」とは考えられておらずWHOでは麻薬のカテゴリーからも外れました。 これは端的に言って、「説明としては間違い」です。 以下、参考リンク見てほしいですが。 www.dreamnews.jp WHOが関わっている麻薬単一条約で…

変なところで燃えてたので少し。

m-dojo.hatenadiary.com 何気なく使った言葉、文字でたくさんの人を不快にさせ悲しませる事もあります。僕も今後気をつけようと思います。先生が小さい頃、観ていた小橋さんはDDTでゲストで会場に来てくれています。先生もDDTに是非!#ddtpro#秋山準 https:/…

そういやこのタイプのトンデモに、あまり接触しなくなった。

blog.miz-ar.info 以下の理由であまり接触しなくなった。多分世の中にはいるだろうが。 昨今のプログラミング事情で、あまり基礎的な数学に触れる機会がない。 昨今流行りの機械学習にしろAIにしろ、また業務で触れるプログラム言語、面白そうなプログラミン…

やっぱ周りで止めている人はいるけど、ちょっとズレてるんだよなあ・・・・・・

中島さんやコロアキには「ハメ呼びは違法性が高いからやめた方がいい」と助言して、最近は守っていたようでした。8月に行った事案で、覚醒剤取締法違反(教唆)により逮捕。…— 草下シンヤ/作家・編集者 (@kusakashinya) 2023年11月20日 その通りだと思います…

迷惑系YouTuberでいいと思うけど。

【独自】「所持品検査お願いします」私人逮捕系YouTuber新たな逮捕者“ガッツch”今野蓮容疑者 覚醒剤所持を教唆疑い 警視庁 | TBS NEWS DIG (1ページ)マジな話、警察からすると捜査妨害です。 いつか起こるだろうなとは思ってましたが、正面からやっちゃダメ…

理系も案外そうだったのよー

anond.hatelabo.jp ja.wikipedia.org ja.wikipedia.org 前者は両方あったが、後者は基本的に多い理系中心で進められた結果、90年代に大学院進学の意味合いが変わったんだよ。 バイオ系の大学院創立とかはその後だし、奈良先端とかも後だしね。SFC出来たのも…

マフィンの食中毒の関連で、報道がやばい。

一番マシなのがスポニチだが。 「ふぐや毒キノコ並の危険度」というのがまず間違っている。 クラス1の実例はいくつか既に報告制度見てれば分かるわけで、頻繁に起こってはいるが、アレルゲン表示であるとかの問題、もしくは健康被害が既に訴えられている場…

オリジナル同人イベントのデザインフェスタで食中毒関連事象

togetter.com マフィンが糸引いてたという事で、多分枯草菌関連なのですが、納豆菌も枯草菌の一種です。ロープ現象といい、原因菌をロープ菌と呼んだりします。 原因は多分水分の抜けが悪かったからでしょう。 参考までに。 https://www.asama-chemical.co.j…