2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

増田で愚痴るほどの話でもないし、ブクマ気にしすぎ。

ブクマカの軽薄さについて 不登校って、普通の子より劣ってるから起こるのではなく、学校が面白くないからであって。 親が学校に介入して理想的に動けば動くほど、嫌だと思ってる鳥籠に閉じ込められてるようなもんなので、ソコソコ距離は保った方がいい。子…

真面目に答えると。

日本人観光客、中国(大陸)に行かない問題 - 日毎に敵と懶惰に戦う短期間パッケージプランだと、そうなるんじゃないかなと。 リゾートとして開発されてるところじゃないと難しい。

件数サマリではなく、ちゃんと期間設けてレポート出して。

全政府統計の6割強不適切 プログラムミス、ルール違反、公表遅延など(毎日新聞) - Yahoo!ニュース過去数十年に及ぶものを短期間でチェックするのは無理。 あと、新聞記事も、現在見つかったのはというような形でタイトルに書いておくべき。 辻褄合わせが行…

住めば都。

anond.hatelabo.jpちょうど連休一人旅で皆生温泉行って帰りに鳥取に寄った。 鳥取市なら地方の中核都市なので、一揃いの店はあるが、最先端の店とかはなさそうだった。 ビルが低い、本屋なんかは一通りある。 ただ、都会みたいな遊びの為の店はない。飲食店…

令和になって色々なニュースが令和ネタで駆逐される

しかし何も盛り上がらない、この気分は何だろうか。 ベネズエラの野党が中心となって起こそうとしたクーデターが失敗しているのだが。