2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

格ゲー界隈で去年トラブルありましたね。

会話の仕方なんすよ。 - 深淵格ゲー勢、いまもっとも真の心理的安全性を獲得している界隈と感じる2022/01/27 19:46b.hatena.ne.jp id:ngsw 格ゲーのプロプレイヤーを中心とした界隈は、コロナ禍で見るようになったんですが、 巨大ではないものの、一つの塊に…

子どもらしい、現実的には不能犯だなと思うやつ。

note.com コロナ禍前でもオンライン受験とかはあったのですが。 そういう場合に、ご自宅のPCから受験出来るとかってのはまあ「不正は大した箔がない」ってのが常でして、数学オリンピック予選通過って、それほど意味あるのかなと思います。 てかうっかりそう…

会話の仕方なんすよ。

まあそういう人の意見が通って、トラックバックが死んだのですが。 - 深淵[強いるものじゃない][体力いるよ]同人界隈で聞くのだと対話したことによって最終的に警察沙汰とか。あと今日ホッテントリに入ってるゲーム業界のは、追加会話したことによって更に相…

id:lady_joke は、サービスBANになったらしい。

ちなみに、アカウントBANになるのは、id:lady_joker のせいとかその辺りはちょっと違うというか、通報者にアカウントBANにせよという権限はありません。 勝手に運営が判断するのですが、 増田も含めて規約違反が重いもの 繰り返し規約違反をしたもの と思わ…

まあそういう人の意見が通って、トラックバックが死んだのですが。

先のエントリの続き。 id:lady_joker と id:lady_joke は、さっさと「会話」しよう。 - 深淵しかしこれは「はてな」の仕様がレスバトルを生みにくいから言えることでもあって、もしこれが旧2ちゃんねるやツイッターのように永遠のレスバトルが可能なところで…

id:lady_joker と id:lady_joke は、さっさと「会話」しよう。

lady-joker.hatenadiary.jp いやゴチャゴチャ言うてるくらいなら、さっさとIDコールでもして話し合った方がいいよ。 なお、どんな運営でもそうなんだが、「悪質な何かが見える」(故意にかぶせにいっているのが分かる)場合じゃないとナカナカ難しい。 b.hat…

システム考える人間なら分かっておいてほしいが、本人確認や同意取得、最低限の「ネットの現状の認識」

next49.hatenadiary.jp 基本的にインターネットでの本人確認周りはほとんど「善意に基づく」形にしている。 例えば、 twitter.com これ、本人確認がされている訳ではない。Twitter上でのIDに従っていくつかエントリを上げてる事で、傍証としておそらく古谷氏…

まあ、揉め事に増田は使わない方がいいよ。

先のエントリにつながるけど、はてブでの記載が結構問題あるものが増えて、こうそういう発言を引き出した増田の責任は、当然ながらそういう人たちの責任部分が大きいとは言え、当事者の心労が増えるだけだから止めた方がいいよ。 まあこれはお願いですが。 …

いやだからそもそもだなあ。

anond.hatelabo.jp anond.hatelabo.jp 野次馬的にはそりゃ揉めてそうな二人の発言がネット上に晒されている方が楽しいが、 当該問題の解決を図るのに、ネット上で応答する事の方が大抵は第三者の介入により余計問題がややこしく事の方が多い。 例えば、この…

名誉毀損絡みの件では、気をつけて書いてほしい。

第三者的野次馬は、一定心得てブクマや増田で書いていってほしい。 お互いネット上で発言をしている者同士で、言い合いをしている場合、まあ中には誹謗中傷に該当しそうな表現も入ってはくると思うが、その場合、大抵は「仲良く喧嘩しましょう」とされる事が…

そこはそんなに男女差ないよ。

anond.hatelabo.jp 昔いくつか婚活パーティー出たのだけど、「お友達から始めましょう」みたいな女性は多かったよ。 とりあえず、正社員とかやってたので、その手のカードは貰ったけども。 今の嫁は8月中頃の夏コミの裏で大阪であったオタクの婚活パーティー…

どうでもいいが説明みたいなもの。

anond.hatelabo.jp アプリコット アンズ。なお、梅やアーモンドに近く、種にはアミグダリンという青酸配合体を持つ。https://hfnet.nibiohn.go.jp/contents/detail678.html なお、アーモンド臭と呼ばれるものは大半ベンズアルデヒドの臭いであろうと思われ、…

謹賀新年

年々正月三が日が静かになりつつあるのですが、なんかねー、遊び忘れてる感じがあんまり宜しくないわなあという気が。 最近は格闘ゲーマーを見るのも一巡し、YouTubeもあんまり若い力が見えないというかまあ、見るのは飽きたなと。 今年の抱負は、人心を操る…