2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に向かって、言葉を「敢えて」読まずに噛み付く人が増えている模様。

時雨皇子(ときさめのみこ)さんのネタではあるけど。念の為。 「http://tofumental.hatenablog.com/entry/2014/07/29/093057」 の事ではなくて。 「http://tofumental.hatenablog.com/entry/2014/07/26/135535」 の事で。 さあ、本題。 先日はてな村反省会が…

「理系的文書の困難性」へのツッコミ。

「理系的文書の困難性 | All you need is kodamatic」 例を引いてみます。私が最近読んでいる「入門ソーシャルデータ第2版」は翻訳本です。書いている内容はとてもおもしろいのですが、本題に入るまでの導入部が長くてごちゃごちゃしている。一言で言うとす…

格。

はてなオフ会やはてな反省会、増田も含めた動きを見ていると、つくづく 魂の格 を感じずにはおれない。 ブッチ神父並の道徳観ではあるが。

景気回復、とはナカナカねえ。

システム開発を生業としている人ですが、金払いが良くなってるようにはサッパリですねー、と。 クソみたいな仕事は増えてますが、もう最初から足下見られてるような仕事ですね。 仕事の値段が単純に上がったりせず、経費だけが順調に上がってる状況です。 内…

id:inukorori

貴方のやっていることは十分に迷惑行為です。おやめ下さい。 人に迷惑だと言われて、言を弄して改めないのは、十二分に迷惑行為だと理解していただけないのは残念ですが、警告はいたしました。 これ以上の告知はいたしません。

はてブユーザオフ会覗きに行けばよかったなー。

先週末は、彼女と住む所決めてきたりと、個人的に忙しかったので結局見もしなかったのですが。 株式会社参謀本部という所が立案・企画したらしい。 なんとかガイルという所の非モテSNSのアジテーションがあったらしい。 はてなのユーザが自分の意見を言える…

とりあえず、ちゃんと就活してんのかなあ。

・・・・・・ちょうど仕事の件親バレしたんでさっさと就職してお返しします。・・・・・・ 35過ぎると、一月単位で就職が厳しさを増す。 : : : 年食ってたりすると、OJTとかで補完してやるという事が難しくなる。 ついつい、Webの底辺稼業に手を出したく…