夏に向かって、言葉を「敢えて」読まずに噛み付く人が増えている模様。

時雨皇子(ときさめのみこ)さんのネタではあるけど。

念の為。
http://tofumental.hatenablog.com/entry/2014/07/29/093057
の事ではなくて。


http://tofumental.hatenablog.com/entry/2014/07/26/135535
の事で。

さあ、本題。 先日はてな村反省会が開かれたことは当ブログでもご紹介した通り。テーマは思い出語りと陰口大会だったようですが、実は裏テーマがあったことはあまり知られていないようです。

そう、

はてな村次期村長候補のインタビュー

だったんです。

古参老害たちが白羽の矢を立てたのが女性でした。もちろん、リアルで会うんだから女の方がええだろ、というのが本音です。若すぎず熟女過ぎない、ということで選ばれたのがおやさいさんだったようです。

ではそのおやさいさんのツイートをご紹介しましょう。

えっ!!!!

ああ、この人村のこと、何もわかってないんだなあ。。。

村長とその他古参老害たちは、この人をインタビューしたんだから、きっちり村の歴史を継承して欲しかったわ。

http://tofumental.hatenablog.com/entry/2014/07/26/135535

はせおやさい自体が古くからのはてなユーザだったり、どちらかというと「視野狭窄ポジティブ教徒さんには、仕事任せられないなあ」「「キモいよキモいうえにウザいよ」と云わざるを得ない。くぎゅうう。」というブコメがついてた側なんだけどね。
はてな女子枠の古参という感じにはなる。いつからはてな女子という存在はあったか、あるいははてな女子はてなアイドルの歴史を中心に据えるべきかそれともワナビー系統を据えるべきかという議論はあんだろうけど。


こうやって、はてなの昔は結構適当な感じで語る人が出て、まあ、限度が超えたらのそっと沼の奥から出て来きて歴史を語るのが古参であり、エルダーサインの描き方とか知ってるのが古参であり。
人と人の相性とか考えてたら、ハスターとクトゥグアのパーソナルスペースとかを定命の子が考える意味ねーみたいな所があるので、オフ会の主催者とかナカナカ大変だと思いますが。
はておやさいとかは、ごまめポジションぐらいだと思われ。


まあ、オフ会の事が全て明らかになる訳ではないし、オフ会で全て語られる訳でもない、というのは大前提の、当て推量ですが。


夏ですね。
噛み付くのが目的になっている人とか、何かの衝動に駆られてる人って結構出ます。
若い子達が、波で戯れているのを見るのは微笑ましいんですが、テレンス・リーみたいな社長が言っている所は浅瀬。

余談

?夏だね。

http://b.hatena.ne.jp/entry/tofumental.hatenablog.com/entry/2014/07/26/135535

houyhnhm 何が言いたいのか分からないので、バカなの?ニートなの?、という言葉をお贈りしておきますね。

http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/entry/210312089/comment/houyhnhm

古参ならもうちょっと効果的に刺してくる(訴えられるような形ではやらん)んですが、なんなんでしょうね。たまに、書き換えれば(消せば)対処になると思っている人いますけど、勘違いです。
「何が言いたいのか分からない」って、そりゃイチイチ全部の人に分かるように書いてないって。

エントリ主向けにブコメ書いてない。...

http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/entry/210312089/comment/houyhnhm

今朝見たら、何か書き換わってますね。IDコールはなんか飛んでない。

houyhnhm idコールしたらいいんじゃないすか?誰宛なのかわからないすよ。。。

http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/entry/210312089/comment/houyhnhm

再掲。「エントリ主向けにブコメ書いてない」。