2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

研究者が治験に携わる訳ないじゃん。

【解説】新型コロナ経口薬「ゾコーバ」の緊急承認が見送られた3つの理由素晴らしくまとまっている。それにしてもS社の態度は不誠実な点が目立ちすぎる。S社の研究者は恣意的な事後解析とかやってて虚しくなるなかったんだろうか。2022/07/23 21:18素晴らし…

塩野義製薬の新型コロナ治療薬についての審議見送りの話について少し。

多分一番過不足ないのが毎日かもな。 mainichi.jp www.yomiuri.co.jp www.asahi.com一応ですが、塩野義製薬さんと仕事をした事があります。利益相反関係ってやつです。ただまあ、そんな事言っても、新薬メーカーの様々な会社とお仕事した事ありますので、別…

安倍氏の訃報について少し。

ご冥福をお祈りします。 個人的には何も関係はないので、特に感傷はない。心が見えるような発言も知らないし、下手するとトランプ大統領より心理的距離は遠い。バイデン大統領に近い。 まあ、メディアで色々な解説があるが、昔から要人は狙われるし警護が必…

レベルとか色々。

anond.hatelabo.jpを見て。 「レベルを上げて物理で殴ればいい」というスラングの意味が分かっていないのに、使ってしまっているという所が、既に「レベルというものの理解が不足している」気がするんだが。 昔はやったネットスラングに「レベルを上げて物理…

まあ、共学化した方がいいとは思うけど。

travelingresearcher.com そこの二番目の高校に行ってた身としては、そりゃ女子も入ってくればいいなと思うけど、 ごめん、世代的に「中庭オ○ニー事件」とか見ていると、うんまあ性的ななにかでのトラブルは当然ながら増えると思うし、簡単ではないところは…